操作ガイド

[言語切り替え後のダミーアクション起動用] [マイページ遷移へのダミーアクション起動用]
会員登録手続きについて

会員登録の申し込みの開始

  1. 「マイページ」または「お申し込みはこちら」のボタンをクリックし、「会員登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレスの入力

  1. メールアドレスを正しく入力してください。
  2. 利用規約を最後まで確認し、チェックをつけてください。
  3. 「会員登録の申し込み」をクリックします。

確認コードの確認

  1. 届いたメールの確認コードを確認してください。
確認コードについて
  • 有効期限は送信後1時間となっております。1時間以内に手続きをお願いいたします。
予約開始メールが届かない場合
  • メールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。
  • ご利用のメールソフトにより迷惑メールフォルダに振り分けられた可能性があります。

確認コードの入力

  1. メール記載の確認コードを入力してください。
  2. 「お客様情報の入力へ」をクリックします。

お客様情報の入力

  1. お客様に関する情報を入力してください。
  2. ログイン時に使用するパスワードを入力してください。
  3. 秘密の質問と回答を入力してください。
  4. 「入力内容の確認」をクリックします。
秘密の質問と回答について
  • パスワードを再設定する際に使います。必ず忘れないようにしてください。

入力内容の確認

  1. 入力した内容を確認してください。
  2. 「会員登録」をクリックします。

登録完了

  1. 「ログイン」よりログインを行うことができます。
トップページ、ログイン
会員登録の申し込み
お客様情報の入力
ログインについて

ログインの表示

  1. トップページより「マイページ」または「お申し込みはこちら」のボタンをクリックします。

ログイン

  1. メールアドレスを正しく入力してください。
  2. パスワードを正しく入力してください。
  3. 「ログイン」をクリックします。

マイページ

  1. マイページが表示されたら正常にログインは成功しています。
ログイン
商品の購入について

ログイン

ログインについてを参照

マイページ

  1. 「新規予約はこちら」をクリックします。

予約内容の入力

  1. 乗車方面と商品名、乗車日を選択します。
  2. 乗車区間や乗車時刻を選択します。
  3. 乗車人数を入力します。
乗車時刻について
  • 乗車時刻を選択する必要がない商品もあります。
オプション商品について
  • 商品によっては、オプション商品を選択できる場合があります。

予約内容の確認

  1. 入力した内容を確認してください。
  2. 「お支払い情報の入力」をクリックします。

お支払い情報の入力

  1. ご自身のクレジットカードの情報を入力してください。
  2. 「お支払い情報の確認」をクリックします。

お支払い情報の確認

  1. 「ご購入完了手続きへ」をクリックします。
お支払い情報について
  • お支払い情報の登録に失敗した場合はこちらを参照してください。

購入完了

  1. QRコードが表示されたら正常に購入が完了しています。
QRコードについて
  • QRコードは発券時に必要になります。
  • 本画面を印刷するかスマートフォンに保存してください。(マイページよりQRコードの表示も可能です)
マイページ(新規予約)
商品選択+予約情報入力
支払情報入力
発券方法について

ログイン

ログインについてを参照

マイページ

  1. 「予約の確認」をクリックします。
  2. 該当の予約の「QRコード」をクリックします。

QRコード表示

  1. 本画面を出発駅(立山駅、扇沢、電鉄富山)の自動発券機に提示してください。
発券について
  • 混雑時期は自動発券機が混み合う場合がありますので、出発駅には30分前までにお越し頂き、ご乗車時間の15分前までにお手続きをお済ませください。

ご予約内容のご確認

  1. 予約内容が表示されます。よろしければ「確認」ボタンを押してください。

きっぷのお受け取り

  1. 発券されたきっぷお受け取りください。
マイページ(QR表示)
予約の確認

ログイン

ログインについてを参照

マイページ

  1. 「予約の確認」をクリックします。
  2. 今までの予約を確認できます。
  3. 「詳細」をクリックすると予約内容の詳細を確認することができます。
確認可能な期間について
  • 過去1年分の予約を確認することができます。
マイページ(予約の確認)
予約の変更

ログイン

ログインについてを参照

マイページ

  1. 「予約の確認」をクリックします。
  2. 該当の予約の「変更」をクリックします。

予約内容の変更

  1. 乗車人数を変更します。
予約変更について
  • 乗車人数のみ変更が可能です。乗車人数以外を変更したい場合は、いったん予約をキャンセルして新たに予約をお願いします。
  • 増員の際に、残席数が足りない場合は変更できません。
オプション商品について
  • オプション商品が選択できる商品の場合、オプションの数量を変更することができます。

変更内容の確認

  1. 入力した内容を確認してください。
  2. 「お支払い情報の入力」をクリックします。

お支払い情報の入力と確認

  1. 商品の購入についてを参照

変更完了

  1. QRコードが表示されたら正常に変更が完了しています。
QRコードについて
  • QRコードは発券時に必要になります。
  • 本画面を印刷するかスマートフォンに保存してください。(マイページよりQRコードの表示も可能です)
変更手数料について
  • 変更タイミングにより変更手数料が異なります。
  • 詳細は利用規約を確認してください。
マイページ(予約変更)
予約変更入力
予約のキャンセル

ログイン

ログインについてを参照

マイページ

  1. 「予約の確認」をクリックします。
  2. 該当の予約の「詳細」をクリックします。
  3. 「ご予約のキャンセル」をクリックします。

キャンセル内容の確認

  1. 内容を確認してください。
  2. 「キャンセル完了手続きへ」をクリックします。

キャンセル完了

  1. 本画面が表示されたら正常にキャンセルが完了しています。
キャンセルについて
  • キャンセルタイミングによりキャンセル料が異なります。お電話やメールでのキャンセルは、受け付けておりません。
  • 詳細は利用規約を確認してください。
マイページ(予約キャンセル)
キャンセル完了
お客様情報の変更

ログイン

ログインについてを参照

マイページ

  1. 「会員情報の確認」をクリックします。
  2. 「会員情報の変更」をクリックします。

会員情報の変更

  1. 変更内容を入力してください。
パスワードの変更について

変更内容の確認

  1. 入力した内容を確認してください。
  2. 「会員情報変更」をクリックします。

変更完了

  1. 本画面が表示されたら正常に変更が完了しています。
マイページ(お客様情報の変更)
変更完了
パスワードの変更

ログイン

ログインについてを参照

マイページ

  1. 「会員情報の確認」をクリックします。
  2. 「パスワードの変更」をクリックします。

パスワードの変更

  1. 現在のパスワードを入力します。
  2. 新しいパスワードを入力します。
  3. 「パスワード変更」をクリックします。

パスワード再設定完了

  1. 本画面が表示されたら正常に変更が完了しています。
マイページ(パスワードの再設定)
パスワードの再設定
再設定完了